【12月9日】只今、制作案件が集中しております。お急ぎのご依頼はお早めにご相談下さい。現在17案件進行中(ホテル様・学習塾様・菓子店様・不動産オーナー様・イタリアンレストラン様・生産農家様 他)
s-bsOMG151018400I9A2370

福島市の整骨院・接骨院様よりホームページ制作のご依頼

福島県のホームページ制作会社 福島ウェブです。
いつもホームページをご覧頂きましてありがとうございます。

ここ数日暑さが続き、耐えかねて扇風機を買ってきました^^;

さて、5月は福島市の整骨院様、接骨院様よりそれぞれホームページのご依頼を頂きました。

同じ月に同じ業種のサイトを作成することは稀なのですが、ちょうど治療院様やクリニック様に利用して頂けるようなデザインのホームページを作成したばかりでしたので、引き寄せの法則が働いたのかもしれません^^

お二方ともこれまで働いていた治療院からの独立で、開業にあたりホームページを作成したいとのことでご依頼頂きました。

治療院のホームページは、士業のホームページと似ており、業界特有のスタイルというのか、デザインの標準系(スタンダード)のようなものがあります。

弊社ですと、そういった業界スタンダードのデザインで制作することもできますし、業界色をあえて出さないデザインでの制作どちらも可能です。

今回の制作では、整骨院様、接骨院様どちらも標準的なデザインにて進めさせて頂いております。

これはホームページ全体にも言えることですが、車を運転するときのハンドルやアクセル、ブレーキなどの位置と同じで、ホームページに訪れて来るお客様にとっても、ホームページのどこにメニューが並び、どこに情報があるか。そういったお決まりのデザインというのは迷わず使いやすいものです。

キャンペーンサイトでインパクト重視、オリジナリティの表現、はたまたブランディングといった特別な意味合いが無い場合は、福島ウェブではスタンダードで標準的なデザインで作成させて頂くことが多いです。

「標準」というのは一見つまらないと見えるかもしれませんが、「標準」と言われるようなスタイルが出来上がったのにはそりなりの理由があり、やはり大勢の皆さんにとって安心感があり使いやすいものです。

また、お客様に喜ばれる、好まれるホームページには、そういったデザイン的な使いやすさ以外にも、必要最低限揃っていて欲しいコンテンツというものもあります。

治療院様の場合であれば、院長の顔写真や施術風景、挨拶文(どういった想いで治療しているのか、志すきっかけなど)などでまずは人となりを知りたいですし、どんな治療院なのか、清潔なのか、明るい雰囲気なのかなどの内観、外観の様子、アクセス方法や、診療時間、診療項目といった基本情報。どういった症状を改善することができるのかなどの説明や施術の流れ、価格の説明、利用されたお客様の声、施術事例(改善事例)の紹介、よくあるご質問への回答などなど。

お客様目線で見て、自分の身体を任せて安心か、新設・丁寧に扱ってくれるか、自分の症状を改善させる能力をもっているのか。など、そういった部分に対する答えをホームページに用意しておいてあげることがデザイン以上に重要だと思っております。

ホームページは作りたいけど、どんな情報を載せたら良いかわからない、という事業者様もご相談頂ければ、こんな情報を掲載すると喜ばれるのではないでしょうか、と言ったご提案もさせて頂きますので、まずはお気軽にご相談頂ければと思います。


こちらもどうぞご覧ください

お客様の声

ホームページに関するよくあるご質問

ホームページ・何でも無料相談室

ホームページ制作の流れ

ホームページ制作・運用に関する悩みをご相談ください

福島ウェブは、低価格かつ高品質なホームページ制作を行っており、これまでに250件を超える豊富な制作実績があります。

現在必須となっておりますスマホ対応・SEO対策はもちろん、御社担当者様が自ら更新できるCMS(Wordpress)の機能もセットになっております。

電話でのお問い合わせの際は、福島ウェブを見たと言って頂くとスムーズです!

福島ウェブへお問い合わせ
ご相談は無料ですので
まずはお気軽にお問い合わせ下さい

お電話でのお問い合わせ

0242858248

メールでのお問い合わせ

お問い合わせはこちら